Opera 36 が XP / Vista 向けのセキュリティアップデートをリリース

Security update for Windows XP and Vista users - Opera Desktop
Opera が奇虎360 に事業買収 されてからあんまりチェックしてなかったんですが、
XP / Vista 向けのセキュリティアップデートを適用した Opera 36をリリースしたようです

バージョンは 36.0.2130.75 -> 36.0.2130.80
Windows 7 でこいつを動作させると強制的に 39になるので 使ってみる場合は、opera_autoupdate.exe をリネームするといいかも・ω・

Index of /pub/opera-winxpvista/36.0.2130.80/win/
直リンクはこちら。

op6
Windows 2000で動かす場合は、別のOSでインストールしたイメージを、フォルダごとコピーしてから、
opera.exe -no-sandbox のショートカット作って起動になります。

一応 QiHoo による汚染は確認できませんでした。 たぶん大丈夫

一方、 SRWare Iron もダウンロードページ見ると XP/Vista の文字があるんで、サポートしてるのかと思ったんですが、起動してみたら、本家 Chrome と変わらないので起動できませんでした(魔改造版 Win2000だと起動はできるけど、コンポーネントのロードに失敗します)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です