【PCデポ8】高齢者契約問題/ケンヂさんお父様の加入契約について考察

PCデポの iPad のリースプランについて詳しい情報が分かったので
2つの記事に分けて考察することにします。


まず、ケンヂさんのお父様が加入させられたプランを見て見ましょう
pcd

OZZIO CLOUD オプション ¥500になっていますね。あれ、これってオプションだったんですか?
ちなみに、ファミリーワード限定iPad Air 優待オプションとなっているのは他のプランだと有償になるだけで、レンタルできないわけではないです。

サービス内容 | プレミアムサービスのご案内 | パソコンショップのPC DEPOT

pcd2
比較してみると、両方のプランがあって、確かに分離できるみたいですね。

そして、iPad Air 2や mini 2のリースプランです。
料金比較

プラン名 月額 備考
日経PC21+iPad Air 2 ¥1500
日経ビジネス + iPad Air 2 ¥2200
プレミアムクラウドバックアップ + iPad Air 2 ¥2000
¥1500+¥1200
訪問リカバリ10,000円
プレミアムパーソナル + iPad Air 2 ¥4000
¥3500+¥1200
電話サポート10回
訪問リカバリ3,000円
スマート デバイス サポート
プレミアムクラウドバックアップシングル + iPad mini 2 ¥2000
¥1500+¥700
訪問リカバリ10,000円
プレミアムパーソナル + iPad mini 2 ¥4000
¥3500+¥700
電話サポート10回
訪問リカバリ3,000円
スマート デバイス サポート
プレミアムファミリー + iPad mini 2 ¥4000
¥4500
電話サポート10回
訪問リカバリ3,000円
スマート デバイス サポート
プレミアムファミリーワイド + iPad Air 2 ¥5500
¥5000
電話サポート10回
訪問リカバリ3,000円
スマート デバイス サポート

pcda

U-NEXT の雑誌読み放題プランと週刊東洋経済が加入されています。
週刊誌、ビジネス誌、ファッション誌など 気の雑誌が読み放題︕ U-NEXT
ところが、週刊東洋経済、U-NEXTの無料プランに含まれてるのでこれは2重契約です

これは、月額¥2200の 日経ビジネス+iPad Air 2 のプランに入って、 U-NEXT 加入して 月¥4190円だけでよかったんじゃないですかね・ω・?
※ 契約手数料が多分¥1000

電話サポートやスマートデバイスサポートの付くパーソナルプランにくっつけても月額¥800以上安くなった計算になり、PCデポは月額で¥1800(クラウドオプション¥500+東洋経済¥1000+プラン差額¥1500 - iPad Air 2リース代¥1200)だまし取った計算になります
----
そういや、週末こんな事があったらしいです

PCデポ「マスコミやSNSへの情報公開しないなら、社長と話し合いの場を設ける」
ケンヂさん「わかりました」
ヨッピーさん「彼あんまり詳しくないんで、僕が同行します」
PCデポ「胸襟を開いて話し合いたいので第三者は不要。2人で話し合えないなら社長は来ない」
代理できた部長「解約料の108000円は返すからこれで終わりにしてくれ」
ケンヂさん「もはや金の問題じゃない全部マスコミにぶちまける」

「PCデポ」炎上の発端となった当事者との話し合いをドタキャン!!あまりにも舐めた対応に再炎上 : オレ的ゲーム速報@刃
|。・ω・)。o (嫌いな人には申し訳ないが、オレ的ゲーム速報@刃のリンクで)

【PCデポ7】言葉足らずでショートカットにアフィを仕込むと誤解された店員さん私の所にも来襲
【PCデポ6】謝罪について考察。良心的ではなくただの火消しに見える件
【PCデポ5】解約料金の内訳と適正額が明らかになったので解説するよ
【PCデポ4】クラウド4TB付の1TB HDDの写真の正体を調べてみた
【PCデポ3】クラウド利用規約がDTI系列のものと同じ件について【訂正】
【PCデポ2】運営するo'zzio光、ソフトバンクの転用詐欺と同じ事が発覚
【PCデポ1】解約料がぼったくりじゃなくて明確な詐欺である理由を解説

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です