修理から戻ったNexus 5Xと韓国LGの日本法人の嘘

韓国LG Nexus 5X 買いました / 魔改造版Win2000で USBテザリングできる模様

韓国LG の Nexus 5X 突然死と不可解なDoCoMoのサービス

Nexus 5X 戻ってきました \( 'ω')/ウォォォォオ

ところで、いいお知らせと悪いお知らせがあるんだが、どっちから聞きたい?


いいお知らせ

修理代金0円で行けました。
これで有償だったらブログでフルボッコにしてました・ω・

悪いお知らせ

nx5

DoCoMo店員『液晶が不良だったため、液晶交換だけで済みました』
DoCoMo店員『あちらのサービスで、最新のシステムアップデートを適用してるようですね。ご了承ください』
私『いや、気が利いてますね。助かります』
        :
DoCoMoのお姉さん、LG端末を起動
        :
LG端末『5月のセキュリティパッチがあります。ダウンロードしますか?』
        :
私『適用してないじゃないですか。それどころか、アップデートが古くなってるってことは、基盤ごと交換になってて、書いてることと違いませんか?』
DoCoMo店員『あ、あれ…。お、おかしいですね』

6月のセキュリティパッチまで適用してるはずなのに5月のが降ってきた謎。
nx52
5月分はお姉さんがそのまま、適用してしまったので、写真は6月分も未適用な証拠

まぁ、DoCoMoの人は悪くないので、それ以上文句は言いませんでしたが、
なんでこんな簡単にばれる嘘を平気でつくのか……。
そもそも、LGって、修理品のチェック体制ですらまともに機能してないことが分かったので、
初期不良が多いのも大いに納得できる事件でした

液晶部品…なので、マザーボードで制御してるなら、マザボも含むのでは?
って考えれば、まぁ無くもないんですが、ちゃんと書くべきですよね。
でも、システムアップデートに関しては、酷すぎると思います。
というわけで、韓国メーカーは日本法人のサポートも低品質なので注意しましょうという事例になりましたとさ。
修理報告の内容も、日本語おかしいので、日本人じゃないのかもしれません。

しかし、韓国メーカーも、悪くはないぞ!ってのを証明しようと思って買ったのに、どんどん
ぼろくそ言わざる得ない状況になっていって、草生えるんですが…w。

おすすめ

7件のフィードバック

  1. アマゾン より:

    まあ予想通りでしたw
    土人国家にまともなサービスを期待するのはやめましょう。

  2. より:

    端末無料で修理できたのは朗報でしたね。
    こういうサービスをきちんとしない限り、韓国メーカーが日本で躍進することは無いでしょうね。

  3. 名無しのプログラマー より:

    かといって国産も似たようなものなんでは。。
    国産を使ってないと人に笑われる。そんだけです多分

  4. ねざーど より:

    昔の端末のIMEI情報かMACアドレスのログがあれば、
    内部基板交換したか、していないか分かります。
    私の予想では、分解紹介ページを見る限り、全てのパーツを取らない限り液晶モジュールを交換する方法が無いので、
    端末を丸ごと交換していると思います。
    じゃないとお盆挟んでいるのに10日で帰ってくるわけが無いと思うんですよ。
    そうすれば、セキュリティパッチの巻き戻り現象がはっきりするのですが。

  5. 黒翼猫 より:

    端末が同一であることを確認するのを必ずシリアル番号(IMEI)使うので
    これが変わることはないようです

  6. 黒翼猫 より:

    京セラ(3回)とSHARP(2回)では散々です。
    パナソニック(2回)、HITACHI(2回) と CASIO(4回)では今のところはずれがないです。

  7. あああ より:

    富士通京セラ連合を状況を見れば爆発スマホだろうが土人度ではこっちの前者が上回ってるけどね
    あの産廃で国産すげええええってオナってるならそっちの方が病気なのでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です