AOMEI Partition Assistant Standard Edition をWin2000(拡張カーネルで)

Free Partition Manager Software - AOMEI Partition Assistant Standard
パーティションの分割・変換などでお世話になる多機能パーティションツール をWin2000で試してみたよ

インストールは問題なかったので分割や変換をやってみた。
※ 中国のCHENGDU AOMEI Technology Co., Ltd が作ったので文字化けがあちこち
pt
とりあえず縮小してみる…。


pt2
さらに、空き領域をeドライブに割り当てて、適用を押す

pt3
実行すると再起動されて、OSが起動する前に Pre-OSが起動してパーティションを書き換える作業が始まる。
ここで、エラーが出てブルースクリーンになったのが心臓に悪かった。
チェックディスクをあらかじめ実行しておくのを薦めます

pt4
再起動後Eドライブができてる

pt5
次は、作ったEドライブをNTFSからFAT32に変換する実験

pt6
変換できた。ファイルもちゃんとあるので大丈夫・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です