うちのPaleMoonさんが調子悪いようです…原因は言語ファイルの自動更新失敗

なんか、PaleMoon 26になってからノートPCのPale Moonだけ調子が悪い

pm2
XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
URL: chrome://browser/content/places/places.xul
行番号: 298, 列番号: 11:          <label id="scopeBarTitle" value="&search.in.label;"/>
----------^

こんな風に、ダウンロードダイアログが開けない。

アドオンちょっと無効にしてみるか…?
と思ったら
pm3
XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。 URL: jar:file://///snowstorm/L$/Program%20Files/Pale%20Moon/omni.ja!/chrome/toolkit/content/global/netError.xhtml 行番号: 297, 列番号: 34: <h1 id="et_xssBlockMode">&xssBlockMode.title;</h1> ---------------------------------^

アドオンもダメじゃん!

pm4

というわけで、Safe Modeで起動してみると…。
動いた…あれ?

pm
なぜか、言語パックの自動更新に失敗してる!

原因はこれだった

pm5
というわけで最新版をダウンロード

pm6

|ノ。・ω・)ノ 直ったー!わっしょい

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 通行人@電話 より:

    ようつべで「サポート対象外」と言われるpalemoon使い涙目w
    ※下のほうのボタンで回避可能
    ところで・・・
    ■どのアンチウイルスソフトがよいのかランキング2015年12月版更新、Windows Defenderがまさかの大健闘
    ttp://gigazine.net/news/20160128-antivirus-ranking-2015/
    丸の数を単純に足し算してランキングとか、色々おかしいような気がするw

  2. さすらいの北海道人 より:

    こんばんは!
    私もPalemoonユーザでしてバージョンを26.0.0にしてから調子おかしくて原因が分からなく、このブログに辿り着きました!
    本当に助かりました!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です