Windows 7が勝手に更新されてWindows 10にならない様にする為に半年前にやったこと

1. タスクマネージャーで GWX.EXE を探して強制終了

2. GWX.EXE を直接削除

…しようと思ったらうまくいかなかったので以下の方法を取った

3 . %SystemRoot%\System32 を開いて GWX を GWX_ などにリネーム

4. system32 に GWX という名前の拡張子がない空のファイルを作る。

(5. 念のために、アクセス権 System や Administrators のアクセス権をはく奪する)
gwx

やってることはこれとほぼ同じ
Skype 5.xの自動アップデートを無効にする

度々、Windows 10の更新を殺したはずなのに復活したという騒ぎが起こってますが、
うちはそれっきり音沙汰なしです|・ω・)

ちなみに、Windows 7 でも強制アップデートが発生しないバージョンがあります

更新プログラムにより、Windows 8.1 および Windows 7 SP1 に Get Windows 10 アプリをインストールする

注: この更新プログラムは、Enterprise Edition を実行しているコンピューターには適用されません。

|・ω・)。o (会社で仕事に使ってる Windows 7に降ってこないから変だなって思ったら、そういうことでしたか )

おすすめ

2件のフィードバック

  1. a2ure_ より:

    takeownで所有権を自分に渡してファイルのプロパティのセキュリティタブからフルコントロール許可すれば消せたはずですよ…
    僕はその方法でgwxを消した後更新プログラムをアンインストールして、二度と入って来れないようにGWXの更新プログラムを非表示にしました…

  2. 猫又提督 より:

    ド、ドメインに参加してもいいのよ///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です