React OS 0.4.0 リリース候補版 を VMWare Player に入れてみた

ReactOS - Browse /ReactOS at SourceForge.net

Open Source Windows Clone ReactOS Releases RC | Digital Trends

Windows をOpenソースのものに入れ替える夢は17年経った今も生きています。
このゼロから作られたWindows とバイナリやドライバの互換性があるOSはもうすぐ0.4がリリースされるが、あなたはリリース候補版をダウンロードできます

Firefox や LibreOffice など多くの重要なOpenSourceのアプリはすでに動作することが判明していますしWinRARのような有名なWindows専用アプリもあります。
しかし、全てが動作する訳ではなく、2000年にリリースされたゲームであるDiablo 2のようにインストールはできても、文字が選択できないようなケースやGOGのオンラインストアのようにWebベースのソフトがうまく動作しないケースがあります。

react
というわけで、入れてみるよ…日本語にしたら、半角カタカナで見にくい…。

react2
CUIでインストール状況が表示されるよ…なんだかな・ω・;

react2a
インストール完了

react3
最後の設定。なんかXPポイ感じね

react4
PaleMoonは確かに動いたけど、時々、OSごとフリーズするよ・ω・ 大丈夫かな?
後、OPENSSH for Windows 動かそうと思ったら、有効なWin32 アプリケーションではありませんって英語で出てきたよ!
ローカライズ不完全なのかしら・ω・;
ていうか、このバージョンチェック要らないと思うんだけどなぁ…

おすすめ

1件の返信

  1. PCパーツの名無しさん より:

    アプリがOS巻き込んでフリーズとかWin9Xかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です