F-Secure さんの例の事件、イタリアでニュースに取り上げられる

Scandalo F-Secure: il direttore accusato di aver rivelato informazioni sui propri clienti

F-Secureのスキャンダル: ディレクターが顧客に関する情報を公開すると放言

フィンランドの会社F-Secureで、セキュリティに携わる特異な事件が発生しました。
約400名の住所や職業やそのほかの情報を公開しました、これはディレクタの暴走と思われます。この事件は日本で炎上しています。

これらのデータの公開は、特に会社とディレクター自体がセキュリティを担保することを約束していることを考えれば、F-Secureの本質と反することは明らかです。そして、印象的なのは、全ての情報を得るために、F-Secureのプログラムが1つ使用されたということです

会社のディレクターのTwitterアカウントが「しばき隊」と呼ばれる反日韓国民族主義と人種差別主義者のグループと結びついた左翼の組織とつながっているため、このスキャンダルは、何か大きな危機的状況を引き起こす可能性があり、これは明らかに大問題になると予想されます。

私たちは、物語を説明するには、まだ現在の状況が十分把握できていないため、情報提供があれば投稿をつづけるつもりです。

fb

渦中のディレクター: 顧客情報を明らかにすると宣言するディレクター

機械翻訳なので、正確には何のことを言ってるのかわかりませんが、
『F-Secureのプログラムを利用して情報を入手した』ってのが気になりますね。
そういえば、Facebook に情報を公開された人が、『FaceBookで非公開の情報まで公開された』と書いていたので、 FaceBook の保安を任されている F-Secure の権限を悪用して何かした可能性もありますね ・ω・?

さて、日本ではちょっとずれた報道がなされている(例:はすみとしこ氏の難民のイラストに『いいね!』した人だけが対象のように報道していますが、デマで、正確には複数の、在日韓国人を風刺したイラスト の)ようですがどうなるでしょうか?

stk
F-Secure の運命は如何に?

おすすめ

1件の返信

  1. 名無し より:

    F-Secureは知らぬ存ぜぬですかね?
    対応の仕方を間違えれば、致命傷どころか瞬殺されるやもしれないんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です