Flash の緊急アップデートがあった時に Chrome内蔵のを更新する方法

ここ最近、Flash Player の脆弱性、特にゼロディが発覚して、緊急のアップデートが来ることが多くなりました。
一方、Windows 8 や Chrome に搭載されている Flash Player は内蔵の為、更新機能が利用できないことがあります。

でも、Chrome には実は内蔵Flash だけアップデートする機能があるんですよね


方法は簡単。アドレスバーに chrome://components/ と入力、 pepper_flash のアップデートを確認するだけ。
crm

更新があれば「コンポーネント更新完了」と表示されます

簡単だね・ω・

おすすめ

3件のフィードバック

  1. しのぶ より:

    これは便利ですね
    助かります。

  2. skel.103M より:

    Chrome内臓の Flash Player のバージョンを確認するだけなら、
    アドレスバーに
     chrome://version/
    と入力して「Flash」の項目を見ると
     Flash: 20.0.0.267
    のように表示されます。
    # …と、今さらながら気がつきました :)

  3. くさがめ より:

    僕はこっちの方が見やすいと思う。
    >chrome://plugins/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です