自慢テックウイルスバスターとは一体…

PCは遅い!ユーザーの6割がストレス

8割以上のユーザーがPC利用時にストレスを感じていて、
「動作が重い」とした回答が最も多く66%――。
シマンテックは6月13日、
パソコン利用時のストレス調査の結果を発表した。
調査対象はネット利用歴3年以上で15才以上、男女年齢別の2000人。

これって、3年以上リカバリしてないからだよね?

Windows のパソコンって3年もリカバリせずに使い続けると、体感速度半分以下になるものなんだけど

って思ったのはさておき

コメント欄に怪文を見つけた

悪口ではありませんが、ジマンテックさんのウィルスバスターはちょっと重たいような気がします。職場でもジマンテックさんのウィルスバスターを使っている人は不満を感じているようです。
ひょっとしてウィンドウズだからなのかな?ジマンテックはもともとマックのソフトやさんだったように記憶しています。
たまたま、アンケートをとったのがジマンテック、これも不思議な気がします♪

|。・ω・)。o ( ウィルスバスターを作っている 『ジ』マンテックとは一体…どこの異次元の話だろう? )

おすすめ

5件のフィードバック

  1. yoka より:

    重くなるのってソニータイマーと同じ原理かと思ってましたが違うのですか?
    それはともかく前の記事に例えれば、スタートに限っていえばF1でもスクーターに負けるとかそういう感じですね。

  2. 黒翼猫 より:

    デフラグできない、使うたびにどんどん大きくなっていく、システム固有の領域があるのを想像してください。
    原理はおおむねそんなところです
    ちなみに、リカバリしなくてもこの領域をリカバリ直後の状態に戻したり、任意のタイミングでバックアップすることは可能です。この仕組みを取り入れたがXPの復元機能です

  3. より:

    家電量販店で売ってる大手メーカー製PCの大半はゴミアプリ満載で、Core i7、メモリー8GB搭載していても電源入れてから使えるようになるまで数分、起動後の動作はもっさりですよ
    動作が重いと回答している人の大半がそういうの使っている人ではないでしょうか
    あと私の使っているWindows7 PCは6年間リカバリしていませんが爆速のままを維持しています
    ブラザーのプリンター監視常駐ソフトが癌で起動に20秒ほどかかってしまいますけど

  4. 名無しのプログラマー より:

    PC初心者にはセキュリティソフトという総称をウイルスバスターと呼ぶ人が意外に多いので、ノートンのことをシマンテックのセキュリティソフトと書いてるのではないですかね。
    ※1
    vista以降のは無駄なレジストリをカットする機能があるので、vista以前のよりは使ってるだけで重くなるようなシステムじゃないと思います。
    重くなったと訴えるPC初心者の多くは常駐アプリが増えたせいで、無駄にリソースを消費しているためなので、msconfigで整理すれば軽くなりますよ。

  5. アドウェア嫌いです より:

    ウィルスソフト&セキュリティソフトは長年悩みの種でした。
    PC購入したばかりの時は操作の重さなんて感じないけど、何年かしたらPCの操作の妨げになって悩みました。
    特にバスターとノートンは酷かった…。(;へ:)
    操作が許せる状態だったのがカスペルだったので、今はカスペルで落ち着きました。
    こういうソフトでPC操作の妨げになるのはどうかと思います。
    ※4様
    確かにwin7になって軽くなったような気がします。
    その以前は、最新のウィルスソフト&セキュリティソフトを入れると操作が重すぎると「PCの買い換え時期」の目安としていた時もありました。(T-T*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です