Chrome や Firefox でパスワード簡単に覗ける件、対策された?

【注意喚起】MacOSXでも簡単にパスワードが見えてしまう件
【注意喚起】Firefox/Chromeで簡単にパスワードが見えてしまう件

というわけだったのですが

今はちょっと対策が進んでいて、普通にこれをやっただけでは抜けない模様。マウスダウンイベントを発生させると、その時に初めて実態が入るので、アップイベントをどこかに捨てれば、パスワードを見れる。などと書いていいのかな・・・

http://twitter.com/ribl_/status/646859901046620162

という情報を頂いたので確認してみた

まず、Firefox 41

fx5
特に変わらないような…。

fx6
駄目っすね

ps
次 Chrome 45

ps2
ダメダメです

|。・ω・) 。o (結論。対策は気のせいです)

おすすめ

1件の返信

  1. おとうさん より:

    確かに見られる可能性はあるけど
    そんな心配がある状況だと、
    もっと恐ろしいリスクがあると思うし
    おとうさん的にはどうでもいいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です