英語サイトの掲示板でわざわざ古いOSのスレッドにやってきて批判トピックを立てる人が居る件

MSFN の Windows 2000のスレッドや XPのスレッド読んでると定期的に、
「いつまでそんな古いOSを使ってるんだい?(英語)」みたいなトピック立てる人が居るんだけど・・・・
これって、クラシックカーを楽しんでる人たちのところにやってきて、自分の新しい車を自慢しつつ、
クラシックカーを貶して、全くその価値が分かってない、暇な人に似てるなぁ…と思った・ω・

中には、その人よりパワフルなエンジン積んでたり、メンテナンスも行き届いてたりもするんだけど

新車だからと言って事故を起こさないわけではなく。
最近はエンジントラブルなんかよりも、新車に搭載された新しい機能でよそ見して事故が増えている
現状を知らない

と、考えると・・・。
クラシックカーに乗ってる人たちの、車を載せ替えさせたいわけじゃなくて、単に新車に乗ってる
自分を自慢したいのかな・・・ってふと思ったのだった

|。・ω・)。o ( まぁ、古いOSの方が防御するために余分な知識やお金が必要なんだけど(古いマシンにメンテナンス費用をかけずに危険なまま利用するのは論外)、それを理解しようとせず、古いOS使ってるのはお金がないからだとかひとくくりにして、利用するのは危険だって通説を鵜呑みにして、(というか、虎の威を借りて)馬鹿にしてるんだろうなぁってのが英語でもなんか伝わってくるなぁとちょっと思ったのだった。)

おすすめ

5件のフィードバック

  1. 名無し より:

    スペックばかりを自慢し、全くといってもいいほど「使えない人」は、周りに幾人も居ますよ。
    まあ参考書だけ沢山買い込んで、勉強した気になってる輩と同じです。
    「で?」と言ってあげると途端に逃げ出します。
    放っておきましょう。

  2. とくめい より:

    無知が自ら無知を晒す類の人ってどこの国にもいるもんなんですね・・・

  3. 質問? より:

    WindowsXPのPos改造+XP魔改造とWindows2000魔改造どっちが上位になるんですか?

  4. たこすけ より:

    こんばんは。
    黒翼猫さんが言うなら、分かりますけどね。
    お前が言うか?って人が多過ぎるんですよ。
    私も、ここが閉じられたらゲームオーバー。
    結局、そこが一番の問題なんだと思います。
    まぁ、クラシックカーに関しては。
    シートベルトすら必要無かった時代の車とか。
    既得権で大型バイク乗り回して事故る奴とか。
    環境とか燃費とか以前の問題もありますけど。
    話は変わりますが。
    こないだ、SRWare Iron が 45 になりまして。
    私が使い始めた頃は、Google にログインする
    人には用の無いブラウザだったんですけどね。
    フォーラムとか見てると、時代が変わったなぁ
    と思う事がしばしばあります。

  5. 黒翼猫 より:

    XP の魔改造のやつはおまけで作ったやつなので、追加された関数についてはWindows 2000の方がはるかに多いです。
    もちろんXPにあってWin2000には実装不可能な関数もありますから、どちらが上ということはありません。
    寄付でもあれば、一つ二つ関数追加してもいいですが、思い入れがあるわけでもないので、今のところ対応予定はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です