【悲報】Gizmodoさん脆弱性を虚弱性と書くのは常習犯であると判明

Ceron.jp - Firefoxに重大虚弱性。早めのアップデートを : ギズモード・ジャパン
ギズモード・ジャパンさん、記事に「重大な脆弱性」と書くべきところを「重大虚弱性」と書く

慌てて直したようですが、まだ「な」が抜けてるよ!
もしかして、中国人に起こした文章タイプさせてるんだろうか?

ところで、ここで先週の記事を見てみましょう
Android端末の95%に深刻な脆弱性。メッセージ受信だけで乗っ取り : ギズモード・ジャパン

緊急度、かなり高いです。

Zimperium Mobile Securityの研究者はAndroid OSの新たな虚弱性を報告しています。「Stagefright」と名付けられたこの虚弱性はマルチメディアメッセージのセキュリティホールをついたものですが、非常にまずいのがその対象端末の多さ。これに影響される端末の数は世界で9億5000万台、Android端末の95%に相当するそうです。

そして、こちらは去年の記事
世界を揺るがすIEの脆弱性。日本人が対策ソフトを開発

XPユーザーの方はぜひ対策を!

先日発見された、Internet Explorerの全バージョンに影響をおよぼすゼロデイ虚弱性問題。30日の時点ではマイクロソフトからセキュリティパッチが配布されておらず、どうしたものか…と思っていたところ、日本のソフトウェア技術者の西村誠一さんが無料の対策ソフトを公開してくれました!

えーと、駄目だと思います! ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です