Exchange サーバーの設定が中途半端でセキュリティ警告が出るよ

Exchange は自己署名入りの証明書を使用しているとき Outlook には [セキュリティの警告] ダイアログ ボックスが表示されます。

cert
Exchange Server の既定の設定を使っていると OutLook でメールを開くたびに、上のようなセキュリティ警告が表示されます。

『このサイトとやり取りする情報を他のユーザーが見たり変更することはできませんが、サイトのセキュリティ証明書に問題があります。』

何が悪いかって、役員や従業員に向けて、これに対するアナウンスが一切ないので、困ってる人が何百人もいるってこと ・ω・

せめてターミナルサーバーにこの設定しておけって思うんですが、放置状態

ここで「はい」や「いいえ」をおすと対策できずに毎回警告メッセージが出ます。


『証明書の表示』を選ぶと、
cert2
証明書のインストールメニューが現れるよ。

cert3
進めていって完了。

cert4
最終確認のセキュリティ警告が出るので「はい」

cert5
ちゃんとインストールできたかの確認はインターネットオプション>コンテンツ>証明書でできるよ

cert6
一番上に入ってるね。
削除もできるよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です