iPad/iPhoneのライトニングケーブルはサードパーティー製は使い物にならない?

恐怖!Apple 端末のケーブルが劣化するとこうなる

iPad や iPhone のライトニングケーブルは恐ろしくもろいので、ついついサードパーティーのケーブルに手を出してしまいがちなのですが、

Apple MFI認証 表示のあるケーブルなら大丈夫と思ったのですが…。
つないでみたところ充電できません。

Amazon.co.jp: オウルテック 2年保証 ストロング ライトニングケーブル 【iPhone6/6Plus 急速充電確認済】5S/5C/5/iPad air2/mini3/iPod用 充電&データ転送対応 Apple MFI認証

買ったのはこのケーブル2本なのですが、1本目は半年で、2本目は買ってきて最初から認識せず。
ケーブル、ぐにゃぐにゃ曲げてやるとたまに認識するのですが、これでは使い物になりません。

レビュー見ると星 4.5くらいあるのですが

★1、2のレビューを見ると、『充電でできない』『認定されていないため正常に動作しない可能性があります』などのメッセージが出る現象が確かにある模様。

iPad 純正のケーブルつないでみたところ、ちゃんと充電できますので、やっぱケーブルがだめなようです。

2本ともまだ保証期間内なので、修理に出してみますが…なんだかなぁ…。

やっぱり純正品にテープでも巻いて補強して使った方がいいのかしら・ω・?

おすすめ

3件のフィードバック

  1. Garry050 より:

    Amazonで非正規ケーブル買って一年近く使ってますが、純正よりかは根元がちぎれにくく(クセのつくアレではありません)問題なくiOS8.4でも使えてます。
    でもやっぱり正規品を使ったほうが「通常での使用で破損した場合」にサポートが効くと聞いた気がします

  2. にく より:

    100円ショップの片面ケーブルを使い捨てで使うのもありですか?

  3. 黒翼猫 より:

    最初から使えないこともあるというわけですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です