Win8以降はMacromediaのレジストリの一部ブロックされてることが判明

【BM】全Windows 対応のクールなFlash 11 インストーラー作ったよ
一括インストーラーにて、Windows 8や Windows 10でインストールしても認識しない
という報告があったので調べてみました。

すると inf ファイルに ActiveX や macromedia 直下や macromedia\FlashPlayerActiveX へのレジストリ書き込みがあると、以降のレジストリ書き込みにすべて失敗することが判明

Σ(・ω・) な、なんだってー。

というわけで、修正版をリリースしました。

後、クリーンアップツールやインストーラーがちゃんと64bit版OS対応できてなかった
(具体的には64bit で 32bit 版ブラウザ使うときに一部おかしかった)のでそちらも修正。

後、フォルダのめんどくせーよって人向けに extractcab.cmd ってバッチファイル同梱しました。
これだけ解凍して、cab をドラッグ&ドロップすると swf ってフォルダ作って解凍してくれます

おすすめ

1件の返信

  1. Win10から より:

    修正ありがとうございます。
    解凍後、/SWF/swflashw8.infを右クリからインストールで入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です