Ezvid を Windows 2000で動かしたいという依頼が来たので診てみた

外人さんからの依頼
Easy Screen Recorder, Video Reviews & Wiki
このアプリを動かしたいとのことなんで、とりあえず、クラッシュをトレースしてみた

例外は E06D7363h
さかのぼってみると clr.dll 内部でのクラッシュ
前後に、CoGetClassObject が見えたので、関数にフックかけてみたところ

CLSID{48967118-C4C9-435C-94D8-001247B9A52A} のCOMb失敗オブジェクト取得に失敗していた

インストールした、Windows 7で調べてみたところ
BytescoutScreenCapturing.dll っぽい

ほかにも
BytescoutVideoMixerFilter.dll
BytescoutScreenCapturingFilter.dll

があったので、これを Windows 2000にコピーして、 regsvr32 でCOM登録したところ
ezv
とりあえず起動はできた・ω・

VMWare で起動したので DirectX に問題があるよとか言われてるけど…。
で、画面キャプチャしようと思ったら 7GのHDD空きが必要だよ!
って怒られたので、動作確認は断念

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です