Windows XPの検索アシスタントにあのカイルが使えることが判明

Windows XPの検索アシスタント…いつも、邪魔なので何も考えずに非表示にしてたのですが。

rok
変更できることに今更気づいたよΣ(・ω・|


標準で入ってるのは
rok2
魔法使いの『マーリン』

rok3
ツアーガイドのコニー

rok4
波乗り『アル』の4種類。ワンコの名前が『ロッキー』なのも初めて知った…

rok10

っていうか、Officeアシスタントのロッキーとだいぶ違うよね

rok9
ところで、 このキャラクタファイル、%systemroot%\srchasst\chars ってところに格納されてるのですが、Office Assistant のファイルを突っ込んだらどうなるか実験してみた

rok6
コピーした後ログオンしなおすと、冴子先生が選択できる!

rok5
冴子先生が探してるところ。ごそごそ

rok7
もちろん、カイルも選択可能!

rok8
一生懸命(?)探してくれるぞ

# Office インストールすると普通に使えるようになるという話も…?



おすすめ

2件のフィードバック

  1. 金欠 より:

    家にある結構前のXPパソコンでOfficeアシスタントが検索で使えるようになってました… 確かOffice 97を新規インストしたようですが。(もともとOffice入ってないパソコンでしたので)

  2. ugambow より:

    そういえば、関西テレビ制作(フジテレビ系列で放送されているか不明)だったかのさんまのまんまのキャラクター、まんまちゃんのアシスタントが2000年頃にキャンペーンというかで出ていたようで。
    ググれば確か入手できたかと。
    それにしてもoficeなしだと数が限られるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です