残念ながらGIGAZINEさんのWindows95記事のタイトルが釣りだった

最新のスマートウォッチにWindows 95を移植成功、あの起動画面が再び - GIGAZINE
移植だって?すげぇ!?と思って、記事見に行ったのですが。

エラーメッセージのようなウィンドウが表示されることも。エミュレーターの動作速度のおかげで起動に時間がかかっており、ムービーは25倍速で再生。

今回はAndroid上でMS-DOSをエミュレート可能なaDosBoxを使用しているために、動作がやや遅くなっているとのこと。有料版であるDosBox Turboなどを使用するとさらなるスピードアップが望めるかもしれません。

|・ω・) 。o ( って、全然 移植じゃなくて、ただエミュレータ上で動作させただけですやん… )

Running Windows 95 on a smartwatch... because why not? - Liliputing
原文にも migrate(移植) なんていう単語は出てこない

似たようなことなら既にやってたり・ω・
Android 4.0.3 端末に Windows 2000を入れる実験 その1
|・ω・) ArmなアンドロイドでWindows 2000動いてますからね (うちの携帯見ながら)

ちょっとがっかりだよ|・ω・)

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ugambow より:

    98エミュはあるから、エミュ上で動いたっけな?って程度は1年以上前からある訳で。

  2. Gaku より:

    移植()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です