おいマイクロソフト!これどっち押せばいいんだよ!

おい新卒!これどっち押せばいいんだよ!!
2013/5/30 13:43:33

neta1

これ見てて思い出したのが、マイクロソフトのダイアログ

neta
入力したパスワードに合ったドメイン サーバーは ありませんでした。ネットワーク リソースにアクセスできない可能性があります。

Windows(R)Me で、起動時に「Microsoftネットワーク」のエラーが表示される場合の対処方法: dynabook.comサポート情報

昔は結構こういうの多かったよね。
OK や キャンセルを押したらどうなるのかが、全く予測できないというね ・ω・;

ちなみにサーバが死んでるだけなら、OKを押せば、PCのパスワードハッシュのキャッシュを使ってログオンしたことにするで、キャンセルはログオンせずに使うだったかな ・ω・

逆に分かりにくくなったのがこちら

win32a
昔「ファイルには新しいバージョンの Windows が必要です。 Windows をアップグレードしてください。」

win32b
今「~ は有効な Win32 アプリケーションではありません。」

どうしてこうなった ・ω・

おすすめ

2件のフィードバック

  1. Egtra より:

    「~は有効なWin32アプリケーションではありません」は、FormatMessageの結果をそのまま表示しているだけという気がします。手抜きですね。

  2. jm より:

    新しいバージョンのwindowsは有効でないwin32アプリを実行する機能があるということでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です