Windows 7 Upgrade Advisor を Windows 2000で起動してみた

Download: Windows 7 Upgrade Advisor - Microsoft Download Center - Download Details

w7
Windows 7へのアップデートアドバイスソフト動作するようになったので、うちのPCで起動してみました。



w7a
互換性の確認中…結構時間がかかります。

w7b
結果が出ました。
Intel 6シリーズなのでハード面では問題ないのは当たり前ですね

w7c
次にソフト

エラーになってるのは .Net 1.1 と Windows Defender 位でしょうか。

おすすめ

6件のフィードバック

  1. 古い記事にすいません より:

    スキャン中に「プロシージャエントリポイントTraceMessageがダイナミックリンクライブラリADVAPI32.dllからみつかりませんでした。」というダイアログがでて止まってしまうのは何がたりないんでしょうか。
    こちらのサイトにくるのは久しぶりで、いつのまにかKDWがカーネル改造計画に移行してしまってるんですねf(^^;
    環境的にはKDW 0.96どまりです

  2. 黒翼猫 より:

    DependencyWalker から起動してみると原因がどのファイルにあるかわかると思います
    確認してみてください

  3. 古い記事にすいません より:

    ありがとうございます。
    ADVAPI32 自体は検索していたら、こちらのサイトの別のソフトの記事にヒットしたので、簡易インストールして回避しましたが、その先で
    「Windows 7 Upgrade Advisor で予期しないエラーが発生しました。Windows 7 Upgrade Advisor を再インストールし、もう一度やり直してください。」となり、何度インストールし直しても同じでした。
    そこで、DependencyWalker から起動してみると、上記のダイアログが出る前に、
    AeInventory.exe エントリポイントがみつかりません
    「プロシージャエントリポイント _vscwprintf がダイナミックリンクライブラリ msvcrt.dll から見つかりませんでした。」
    というダイアログが出るようになりました。これってMSCのDLLですよね。どうすればいいんでしょうか?何か足りてないんですよね。

  4. 古い記事にすいません より:

    追記です。
    ちなみに DependencyWalker 難しいですね(^^;
    一番下のペイン(っていうのかな)の赤く表示される行は
    GetProcAddress(0x77E50000 [KERNEL32.dll], “IsTNT”) called from “OLEAUT32.dll” at address 0x779F48A2 and returned NULL by thread 1. Error: 指定されたプロシージャが見つかりません。 (127).
    で、そのあと普通に黒文字の行が続いて、最後が
    LoadLibraryW(“C:\Program Files\Microsoft Windows 7 Upgrade Advisor\SYSSPECDATA.DLL”) called from “AeInventory.exe” at address 0x010046EE by thread 1.
    Loaded “SYSSPECDATA.DLL” at address 0x10000000 by thread 1. モジュールのフックに成功.
    でおわっています。

  5. 黒翼猫 より:

    MSVCRT.DLLはKDWでシステムインストールするコンポーネントです。
    XP相当にMSVCRTを拡張しないと動作しないアプリケーションが多数あります。
    (これをしないとWMP10なども動作しない)
    よろしくお願いします

  6. 古い記事にすいません より:

    Windows2000実験室のページにヒットしたので見てみました。
    危険な領域に入っていくということですね(^^;
    やるかどうかじっくり考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です