拡張カーネル v2.0o リリースと Opera NEXT

Windows 2000 Kernel32 改造計画【BM】

拡張カーネル v2.0n4/oを公開しました。

変更点多めです。

advapi32

CredDeleteA
CredEnumerateA
の実装。 CredEnumerate のバグ修正。(メモリーリークなど)

kernel32

BaseCheckAppcompatCache 実装

ntdll

RtlIsThreadWithinLoaderCallout
RtlUnhandledExceptionFilter
RtlUnhandledExceptionFilter2
追加

DBGENG/DBGHELP の更新

shlwapi

AssocGetPerceivedType 追加

iphlpapi

NhGetInterfaceNameFromDeviceGuid 追加
GetAdaptersAddresses がちゃんと動作するように関数実装

shell32

SHLimitInputEdit/shell32.748 でクラッシュする不具合修正。

user32/ws2_32 のインポートタイムスタンプが古かったので更新

op
今回の修正で、 Opera Next や Google Earth 6.2 がネットアクセスできない問題と SilverLight が DRMなし動画にアクセスできない問題解決しました。

Windows Live Messenger 2009でログインできない原因が少しわかってきたのですが、 DCOM Launcher が Windows 2000にはなくて、 wlcomm.exe が起動できないのが理由のようです。

なんかいい方法ありませんかね?

おすすめ

6件のフィードバック

  1. NAG より:

    WLUの9月版では、8月版に掲載されていた
    拡張計画カーネルv2.0oが非掲載で削除されていますが
    このバージョンには何か不具合などあるのでしょうか?
    当記事での好感触に反して存在自体が抹消されていますけど。

  2. 黒翼猫 より:

    いや、消してないですよ?
    というか、間違って8月版で検索出てきますね・ω・;
    9月に移動しておきます。
    XPで検索してるから出てこないというオチはないですね?

  3. vpointx より:

    キーボードの調子が悪くなったので、過去の貴ブログを検索したところ、logicoolのuniflyingのソフトのインストールの記事をみて、K270とM325を買ってきました。uniflyingの方はうまく、インストールできたのですが、setpoint632j.exeのほうは、msetup.exeが、エラーで落ちてしまうようです。拡張カーネルはv20oです。

  4. 黒翼猫 より:

    うーん、こちらで SETPOINT 6.32 入れてみましたが問題なく入りました
    GDIPLUSと DX9はインストール済みですか?

  5. vpointx より:

    早速のアドバイスありがとうございます。
    GDIPLUS DX9はインストール済みです。
    デバッカーでmsetup.exeをトレースしていくと、
    msctf.dllでエラーがでるようなので、Net4をアンインストールしたら、msetup.exeは動くようになり、setpointは一応インストールできたようなんですが、
    今度はKHALMNPR.exeでエラーがでるようになりました。v20pの6バージョンをインストールしてみたのですが、やはりエラーがでました。

  6. 黒翼猫 より:

    msctfでエラーなので、MSTextフレームワークのインストールかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です