Firefox 11 を入れたら、 表示できなくなったコンポーネントが!

au
Firefox 13 の Aurora が出たので Windows 2000に入れてみたよ
エラーが出るので、 setup.exe をXP互換モードで保存

au2
インストーラー起動


au3
インストールできたけど、なんか表示がおかしい個所が

au4
Firefox 10ESR ならちゃんと表示できる。
調べてみたら、 Firefox 12どころか11も駄目だったよ!

Win2000がまずいのかと思ってXPにしてみたけどダメ
どうやら、Firefox 11以降にすべてあるバグのようだ|。・ω・)

ちなみに発生するのは、Livedoor Blogの 旧管理画面で記事を編集しようとしたとき

サイズ変更すると表示されるので、ほんとに初期描画がされてないだけのようだ

調べてみると、古いバージョンの TinyMCE コンポーネントを使うと、最後に開いたコンポーネント以外がロックダウンされるバグみたい

TinyMCE - Bug #5089
736952 – tinymce not working if more then one instance in a form in firefox 11
737784 – WYWSIWYG editor in mambo ceases to visualise following update to Firefox11.

3/22付で修正って書いてるけど、3/22 版の Nightly Build ではまだ治ってないようだ|。・ω・)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です