今更だけど 2chID生成ツール うとりっぱ~を改造してみた

2chに非匿名で書き込みをする場合、トリップというものをつけなくてはいけないのですが、便利なツールがないので、ソース付きのうとりっぱ~ なるソフトをちょっと改造してみました。


改造部分は、トリップ部分の頭3文字を任意に指定して覚えやすくするというものです。

H:\utripper\Release>utripper2 -kW2K W2K
l0GW2Km5dc : #W2K0035t (1)
W2KvJo0N.2 : #W2K004D! (2)
s7fAlW2KhA : #W2K00ESV (3)
HkaW2K9Byk : #W2K00N-U (4)
5xg/d.W2KY : #W2K00RNk (5)

のように使います。

去年ぐらいに新しい方式になったみたいですが、対応してないので、キーが短く、セキュリティ的には非常に脆弱です。

trip
動作検証は、Trip-Mona - 2chトリップ検索ツール で行いました。

ダウンロードはこちら

Filename: utripper2.zip
Version: 2.0
Download size: 36K
Last Update: 2010/7/27

trip2
取り敢えず、書き込めたみたい。
初めての書き込みだが後悔していない|ノω・)

注:後で、ガイドライン読んだら、ここはコテハン禁止だったかもしれない。ごめんなさい。 orz

おすすめ

6件のフィードバック

  1. たま より:

    どんまいw

  2. たま より:

    どんまいw

  3. 通りすがり より:

    どうせならwin2000のスレに降臨すべきかとw

  4. 通りすがり より:

    どうせならwin2000のスレに降臨すべきかとw

  5. blackwingcat より:

    たまにグーグルの検索で引っかかるので読むこともありますが
    (『Windows2000を使いつづけるスレ』でいいのかな?
    以前見たときは、向こうはなんかうちのBlogとは別次元の話題
    (ライセンスとかセキュリティソフト入れるか入れないかとか
    Win2000を使いこなす以前の話)がメインだったような覚えが
    あるのと、ルールがよく分からないのですが、サポート掲示板
    があるのに向こうで質問するのは普通に考えると無言の拒絶
    なんじゃないかと思ったりする訳です|・ω・)ノ

  6. blackwingcat より:

    たまにグーグルの検索で引っかかるので読むこともありますが
    (『Windows2000を使いつづけるスレ』でいいのかな?
    以前見たときは、向こうはなんかうちのBlogとは別次元の話題
    (ライセンスとかセキュリティソフト入れるか入れないかとか
    Win2000を使いこなす以前の話)がメインだったような覚えが
    あるのと、ルールがよく分からないのですが、サポート掲示板
    があるのに向こうで質問するのは普通に考えると無言の拒絶
    なんじゃないかと思ったりする訳です|・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です