W06Kを購入して Windows 2000で使ってみたよ

永らく、au 1x端末を使っていたのですが、機種変更して、W06Kにしました。 携帯もうひとつあるしね。

w06k0
W06KはPC Express Card スロットに入る、モバイル専用端末です。
購入して、初めて知ったんですが、外部アンテナ装備しています。

上着の前ポケットなんかに、取り付けることも可能ですね。


w06k
W06KはWindows XP以降専用なのですが、Windows 2000マシンにとりあえず接続。
なんと、USB 大容量デバイス?!

w06k2
CD-ROMドライブとして認識されました。

w06k3
インストールCDが添付されてた気がするのですが、これなら不要ですよね。

w06k4
パケット最適化ツールが入っていますが。

w06k7
これは、RWIN書き換えるツールなので、既に以前の記事で、設定してる方は不要です。

w06k5
Driver フォルダにある Setup.exeを実行すると、ドライバが自動的にインストールされます。

w06k6
Windows 2000ですが、問題ありませんね。

これで、高速モバイルネットライフが可能に。
なお、Emobileや auのモバイル回線に直接繋ぐと、バンバン攻撃されます。

FFR ZDP(Windows 2000脆弱性防御)や Symantec Endpoint Protection は最低限入れておきましょう。

ちなみに、DATA01にしなかった理由は、店頭で端末を借りて試して見たのですが、
・WiMAXドライバがWindows 2000で動かないこと。
・WiMAXドライバがインストールされていないと、自動切換えソフトが起動できないこと。
・強制的にau専用モードにしても、直接ダイアルアップで接続できない。
・au.NET以外の設定だと拒否される(借りた端末のせい?)

などの理由で諦めました。

関連記事:
Flet's 光に加入しました

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です