Firefox 4.0 Beta 2がコードフリーズされたので使ってみたよ

Firefox 4.0Beta 1候補ガリリースされたというニュースを見かけたので、本家見に行ったら、Beta 2が既にコードフリーズ状態だと言うことなので、折角なので、Beta 2の方をWindows 2000に入れてみました。

ff4


とは言っても、インストールしたのは Nightly Build の 7/2版なのですが。

ff4a
インストール後の画面。なんかSafariっぽいですね

ff4b
とりあえず、 私製版 User Agent Switcher 0.7.2.1 を放り込んでみます。
Plugin 入れても、再起動のダイアログが出ないので、手動で再起動ですね。

ff4c
HTML5で遊んでみたクエスト ですが、どうやら、UAではじかれてるみたいなので、Firefox 3.6.6 にUAをスイッチしてみました。

ff4d
ちゃんと動くようになりました。

ff4e
Apple の HTML5 サイトも 一部の機能を除いて動きますが、こちらは Firefox 3.5.10の時と大差は無いようです。

関連サイト:
Firefox 4.0ベータ1候補版、リリースされる - スラッシュドット・ジャパン
Apple - HTML5

関連記事:
User Agent Switcher アップグレードと Firefox 3.5でHTML5

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です