Windows 2000にラーメン大陸を入れてみた

なんか、TwitterのTLでラーメン大陸と言うのが流行ってるみたいなので、思いつきでインストールしてみようと思ったら、サイトが『オモイツキツールズ』だった。


ramen2
.NETFramework 3.5必須とか書いていますが、多分、.NET Framework 2.0SP2+GDIPLUSでも動くような気がします。

うちのWindows 2000には.NET Framework 3.5が入ってしまっているので、ちょっと確認できませんが…。

まず、設定を開いて、コード取得を押します。

ramen
するとブラウザが開いてTwitterの認証画面になるので、許可します。

ramen5
すると、アクセスコードが表示されるので、これを入力してコードを入れ、認証を押せばOKです。

ramen3
うまくいくと、接続に行きます。
と思ったら、Updaterが起動しました。

ramen4
デスクトップ上でコンパクトに表示されます|・ω・) こんな感じ。
つぶやくだけなら、まさに、Excel 1セルくらいの広さかも知れない。

関連サイト:
オモイツキツールズ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です