ニコ生コメントビューアー を Windows 2000で

ニコ生コメントビューアー を Windows 2000に入れたいと言う要望があったので、試してみました。


.NET Framework 3.5SP1が必要です。

起動はKDW のkernel32.dllを簡易インストールするだけです。
nnc
使い方分からない人はいないと思いますが、ブラウザから入る場合に、クッキーを使用しないとセッションが切れちゃうのでご注意。

nnc2
問題なく使えてますね。

【ニコ生(配信者+リスナー)】ニコニコ生放送コメント管理ツール(ニコ生コメントビューアー) メモ帳
posite-c NiconamaCommentViewer

おすすめ

15件のフィードバック

  1. ダボハゼ より:

    むむむ・・・。
    コメビュー、モノは試しと全く何もせずに、そのまま起動してみたら、普通に動いちゃってます・・・。

  2. 情報弱者 より:

    やってみているんですが
    win2000サーバーでニコ生コメントビューアが動きません
    >.NET Framework 3.5SP1が必要です。
    とのことですが
    どうやってインストールすればいいのでしょうか・・?

  3. blackwingcat より:

    当サイトでダウンロードしてください。

  4. 情報弱者 より:

    うまく動きました!
    ありがとうございます!

  5. 情弱2 より:

    何らかのエラーでコメントが取得できませんとでるのですが
    どうしたらいいのでしょうか?

  6. チャコ殿 より:

    二、三日前からコメビューを放送に接続すると
    「放送情報の表示中にエラーが発生しました」
    とメッセ―ジがでるのですが
    治らないでしょうか?
    コメビュー入れ直しても治りませんでした。

  7. ああ より:

    ググってたどりつきました。
    私も6番さんと同じ症状ですね。
    ちなみに.NET Framework 3.5SP1は入ってます。
    何か対処方法ありましたら教えてくださいませ。

  8. かい より:

    私も6,7番さんと同じ症状です。
    前までは普通に使えていたのですが・・・
    ちなみに7です。
    入れなおしても結果は同じ。
    しまいには起動すらできなくなりました。
    タスクマネージャーから「最大で表示する」を選ぶと
    最大で表示されるのですが、
    生放送につなごうとするとエラーが出るし、
    最大でしか表示ができません。
    通常サイズに戻そうとすると勝手に最小化されてしまいます。

  9. blackwingcat より:

    こちらも試してみましたが、Firefoxとの間の問題みたいですね。
    直接コメントビューアから入るか、IEを使用すると問題ないようです。
    これは、XPで問題が発生してる人は居ないんですかね。

  10. やっすぅ より:

    コメビュー
    登録の仕方教えてください
    初心者です

  11. 生主 より:

    私XPですが発生しています。FMEAutomatorから自動枠取り設定しています。

  12. はなまる より:

    お世話になっております。
    .NET Framework 3.5SP1と.NET Framework 4はこちらのサイトでインストール済みです。
    NCVを解凍したそのままで起動するとエラーも出ない代わりに起動もしません。
    NCVフォルダ内にKDWでkernel32.dllを簡易インストールするとCLR error:80004005 The program will now terminate.と出ました。
    そこでkernel32.dllは一旦削除し、NCVサイトの対応策にあったMicrosoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) をこちらのサイトからDLしインストールしましたが状態は変わらずでした。
    何が原因か教えていただければ幸いです。

  13. 黒翼猫 より:

    拡張カーネルのバージョンはいくつでしょうか?
    (.Net4は拡張カーネル必須)
    また、拡張カーネルとKDWは併用しないでください

  14. はなまる より:

    カーネル拡張計画v2.4b3Gをインストールしております。
    (簡易設定したkernel32.dllは削除しました)

  15. はなまる より:

    お世話になります。
    あれから一向に起動しなかったのですが、何となくJava、QuickTime、Silverlight、Firefox、ShockwaveなどをUPDATEした後、試しにNCVを起動してみたら起動しました。
    何かのソフトウェアのUPDATEが必要だったようで、手順などに問題はなかったようです。
    検証までした頂いたのにこんな結果で本当に申し訳ないです。
    返信・検証ともにありがとう御座いました。申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です