フリーソフト 2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」

今回はスゲノトモアキさんの 2D格闘ツクール2ndというツールを使って製作された格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」を紹介します。

動作環境が DirectX7 以上ということで、Windows98以上ならプレイできるのが特徴です。


vp4
まず、キャラクタ10人xサポートキャラクタ4人の中から選択します。

vp1
こんな感じで、プレイヤー+サポートキャラクタの2VS2で対戦となります。

vp0
ちょっと操作が複雑ですが、慣れです。
ゲームパッドが合った方が良いと思います。

vp5
こんな感じで、サポートキャラが、援護してくれます(コマンドが必要)

vp2
アクションステージとストーリーモードで進行してゆきます。

vp3
EASYとNORMALモードは7ステージ、HARDは11ステージですが、格ゲー苦手な人でもeasyなら、結構簡単にクリアできると思います。
(easyだと、格闘ゲームあまり得意じゃない私でも、キーボード操作でで最初の1回でクリアできてしまいました)

関連サイト:
生存確認 初めての方へ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です