Metabofix その後

2週間ほど前の記事でメモリを解放するソフトの紹介をしたわけですが、Metabofixを 2週間使い続けて。。。。。

・かえってPF使用量が実は増えている。
・使い始めて 数時間越えると、実は、逆にパソコンが重くなる。
・気のせいかPCが不安定になった?

頻繁に電源をつけたり消したりする人だとあんまり気づかないかもしれないけれども、うちって、ほぼ24時間パソコンつけっぱなしなので、恩恵はほぼないと断言してしまってもよさそう.逆に短時間利用する場合向けかな?

Metabofixは、使っていないメモリを完全に解放するのではなく、今は使っていない物理メモリを定期的に強制SwapOutするので、タスクマネージャーの「見た目のメモリす使用量」は確かに減ってるのですが、そのときにメモリを微量に消費するので、長時間利用するサーバーPCにおいては、却ってページファイルのメモリ消費自体は大きくなっている結果が出ています。つまり、一時的に物理メモリを空けるので、空いたメモリを使うことができる分軽くなるが、強制SWAP Out時にページファイルが徐々に圧迫してくるので、長時間で見るとPCに負荷がかかって不安定になる(?)&逆にメモリ消費が大きくなるみたいなんですよね。
注:前回の実験結果で、Metabofixだけでなく、同系列のメモリ解放ソフトが全て同じ結果になっていることに注目してください。

なんだか重いなぁと思ったときに eMem辺りで手動で強制SWAPOUTするのがよいのかもかも~。(このソフトはさらに強力なので)

TrackBack:
四捨六入: | MetaboFix使用感
Colorless Green Ideas : Firefox がメモリを使いすぎるのを何とかする
『Firefox 3』のメタボを解消するツール : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
iPhone Life :: iPhone との生活: Firefox のメタボを解消する?
MetaboFixすごすぎワロタ - コップ水の日記
MetaboFixを使うとFirefox 3のメモリ使用量が86Mから2Mに! | | とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG
黒核子 - ヘイバイズ - これいいかも!Firefoxのメモリを解消!サクサックット逝けます!「Metabofix」

おすすめ

3件のフィードバック

  1. [コ] はい1コ消えた!

    なんだか重いなぁと思ったときに eMem辺りで手動で強制SWAPOUTするのがよいのかもかも?。(このソフトはさらに強力なので) 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition:Metabofix その後 – Windows 2000 Blog わかりました。あれはスタートアップからはずしました。

  2. [コ] はい1コ消えた!

    なんだか重いなぁと思ったときに eMem辺りで手動で強制SWAPOUTするのがよいのかもかも?。(このソフトはさらに強力なので) 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition:Metabofix その後 – Windows 2000 Blog わかりました。あれはスタートアップからはずしました。

  3. [コ] はい1コ消えた!

    なんだか重いなぁと思ったときに eMem辺りで手動で強制SWAPOUTするのがよいのかもかも?。(このソフトはさらに強力なので) 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition:Metabofix その後 – Windows 2000 Blog わかりました。あれはスタートアップからはずしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です