Windows2000化 Willcom D4 ベンチマークリベンジ編
以前の記事でD4のCrystalMark2004R3でのベンチマークを測定したのですが、Windows2000で動作させると、1.33GHz表示にもかかわらず、800MHz固定になってることがわかりました(^^;
というわけで、CrystalCPUIDを導入してもう一度ベンチマークを取ってみました。
スコアが大幅上昇です
------------------------------------------------
CrystalMark Result
------------------------------------------------
Display Mode : 1024 x 600 32bit (None)
CrystalMark : 13071 → 18478
[ ALU ] 2693 → 4500
Fibonacci : 930 → 1525
Napierian : 424 → 721
Eratosthenes : 542 → 919
QuickSort : 775 → 1313
[ FPU ] 2174 → 3873
MikoFPU : 201 → 524
RandMeanSS : 1048 → 1782
FFT : 536 → 919
Mandelbrot : 367 → 629
[ MEM ] 2644 → 3695
Read : 924.70 MB/s ( 924) → 1552
Write : 754.48 MB/s ( 754) → 895
Read/Write : 749.86 MB/s ( 749) → 896
Cache : 1953.20 MB/s ( 195) → 330
[ HDD ] 3139 → 3482
Read : 20.60 MB/s ( 824) → 1007
Write : 19.72 MB/s ( 788) → 989
RandomRead512K : 13.84 MB/s ( 553) → 482
RandomWrite512K : 14.42 MB/s ( 576) → 575
RandomRead 64K : 4.06 MB/s ( 162) → 171
RandomWrite 64K : 5.92 MB/s ( 236) → 258
[ GDI ] 1243 → 1641
Text : 22 → 27
Square : 280 → 370
Circle : 697 → 933
BitBlt : 244 → 311
[ D2D ] 1000 → 1048
Sprite 10 : 129.74 FPS ( 12) → 13.57 FPS
Sprite 100 : 88.18 FPS ( 88) → 90.90 FPS
Sprite 500 : 36.77 FPS ( 183) → 38.35 FPS
Sprite 1000 : 21.22 FPS ( 212) → 22.27 FPS
Sprite 5000 : 4.98 FPS ( 249) → 5.25 FPS
Sprite 10000 : 2.56 FPS ( 256) → 2.70 FPS
[ OGL ] 178 → 239
Scene 1 Score : 169 → 226
Lines (x1000) : ( 10818) → 14451
Scene 1 CPUs : ( 4) → 4
Scene 2 Score : 9 → 13
Polygons(x1000) : ( 77) → 92
Scene 2 CPUs : ( 1) → 1
-----------------
これでほぼ、Vistaのスコアを超えました!
もしかするとXP化した場合も同じ現象が発生するかも知れませんね。
Comments