このコマンドを実行できません。って何だろう?


D4を長時間使ってると現れるこのメッセージ。
このメッセージが出ると、スタートメニューのプログラムが一切起動できないし、デスクトップ上のプログラムを起動しても、Explorerからプログラムを起動しようとしても動かないという。
変なサービスを起動してしまったのかと思って、コンピュータの管理を開こうとすると、

「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」

Willcom D4にWindows2000入れたのが悪いんだろうか、とそのたびに再起動していたのですが。
原因が判明しました。

『D4のESCが勝手にロックする!』

というのが理由だったのです。

Willcom D4は、Fnを押しながらTABを押す関係で、ファームウェアがたまに誤動作するみたいですね。

トラックバック:
書きたいネタがあったときに書く日記 - このコマンドを実行できません

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です