USB-WSIMをWindows2000で使用する

wsim1

D4にWindows2000を入れてもWSIMが使えないと話にならないので、こういうものを買ってきました。

wsim2

しかし、よく見ると、Windows2000が書いてないじゃないか。


取り敢えず気にしないでインストールすることに。。。。


まずコネクト、ドライバをXP用CD指定します。


お、エラー無しでポートドライバ入った!


次にメニューからモデムドライバーインストール。


これもどうやら問題なしの様子。


次にダイヤルアップの設定。
これもうまく言って、デバイスマネージャーからモデムをチェックしてみたら動いてることが確認できました。
しかしダイアルアップでエラー。

なぜだろう?と思ってボーレートを見たら240000bps ?もしかしてWin2000がこのボーレートに対応してないんだろうか?というわけで、230400bpsに変更してみたところあっさり動作。わーい。


調子に乗ってアプリも入れてみます。


これも問題なし!

電波強度が表示されるソフトなのね。
というわけで、D4が返ってきたら、入れてみるのだ。

多分XP化した人もWSIMこの方法で使ってみるといいのかも。

トラックバック先
WILLCOM D4ガタガタ・・・

D4、ちょっとこのままじゃ売れないぞ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です