世界一のクリスマスツリープロジェクト公式 ツイートの、氷見市の扱いがひどい件

世界一のクリスマスツリー、予想通り、世界一にはなれませんでしたが
ニュースで、氷見市の人が『せめて、氷見市の事を知ってもらえるきっかけになれば』
と言っていたのを思い出したので、ちょっとツイートを振り返ってみました。

本日、ファイナルです!
是非みなさん会場へお越しください!
お待ちしてます。

http://pbs.twimg.com/media/DR7mfFJUMAAnpZs.jpg
https://twitter.com/soratree_pj/status/945446406428303360

せめて氷見デーの内容ぐらい告知せえや。今、氷見の有志がそっち向かっとんねん。
#世界一のクリスマスツリー
http://twitter.com/AkiraKikuchi/status/945494191034982400

あれ、12/13と 12/26は 氷見のイベントの日ですよね?

告知してないの?

という訳で調べてみました。



KOORI
氷見についてつぶやいてるのは5回だけ(背景が緑の部分)

https://twitter.com/soratree_pj/status/940777351419330560/photo/1

【本日13日は、氷見デー開催】
あすなろの木のふるさと、富山県氷見市のひみ(13)にちなんで、氷見デー開催!インフォメーションセンター内に氷見ブースも!!今日、明日と限定販売のブリジャーキーもありますので、是非お立ち寄りください。
#世界一のクリスマスツリーPROJECT
#氷見 #寒ぶり 食べたい
http://pbs.twimg.com/media/DQ5QAYMVwAAk_SH.jpg
2017年12月13日 11:18

https://twitter.com/soratree_pj/status/940934023106379777/photo/1

氷見デー!会場の氷見ブースの様子をご紹介します!明日は、クリスマスマーケットで、ぶりジャーキー限定販売です!とても美味しいので、お早めに~♪氷見から見る「海越しの立山連峰」の景観を世界遺産に!署名活動へのご協力もお願いします。
#氷見 #寒ぶり #世界一のクリスマスツリーPROJECT
http://pbs.twimg.com/media/DQ7efZqUMAAmjoI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQ7efZoU8AAhc36.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQ7efZnVoAA9RCM.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQ7efZsUEAA8Lrl.jpg
2017年12月13日 22:18

これは、氷見デーのツイート
イベント始まってお昼のツイートと事後ツイートですね…。

https://twitter.com/soratree_pj/status/945261313818705920/photo/1

#ARIGATO-CHAN ブースでは、#ポートタワーボトル やサポーターズガイドブックなど絶賛販売中です!サポーターズガイドブックは、1/30まで神戸と氷見の各店舗で世界一の特典を受けることができます。こちらのスタッフさんは、神戸を愛しています!
#彼女募集中
#世界一のクリスマスツリーPROJECT
http://pbs.twimg.com/media/DR4-Jk8VAAEvrHD.jpg

氷見イベントとは関係ないけど、スタッフの 彼女募集告知に公式アカウント使うとかマジ意味不明なんですが
公式アカウントの私物化ですかね・ω・

そして、極めつけは最終日

https://twitter.com/soratree_pj/status/945537790162243585/photo/1

氷見獅子方連中による獅子舞演舞はじまりました!
18時からは、氷見ぶりの振る舞い鍋もありますので、是非会場へ来てください!
#世界一のクリスマスツリーPROJECT
#氷見
http://pbs.twimg.com/media/DR85mbGUEAAWd6Y.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DR85mbDUIAcZX8F.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DR85mbDU8AYA7S8.jpg

https://twitter.com/soratree_pj/status/945587318261301248/photo/1

#氷見ぶり の振る舞い鍋、大好評いただいております!また、#灘五郷 の蔵元によるお酒の振る舞いも盛況でした!
#世界一のクリスマスツリーPROJECT

http://pbs.twimg.com/media/DR9mpaQUMAAaKuj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DR9mpaPUMAATjan.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DR9mpaPVwAA29Kj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DR9mpaQVQAAF5qH.jpg

そこは、「氷見獅子方連中の皆さんによる」じゃないのか…
クリスマスツリーや自然に対する敬意も見られませんでしたが、イベント協力して下さった方に対しても、微塵も感謝の気持ちが見られませんね。
しかも、告知はイベント始まってから
情熱大陸の前日告知はしっかり公式アカウントでやってたのにね!

感じ悪い結果に終わったので、氷見市の宣伝をちょこっと書きます・ω・

氷見市藤子不二雄(A)まんがワールド

「氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド」とは?



氷見市出身の日本まんが界の巨匠、藤子不二雄Ⓐ先生にゆかりの作品が数多くある比美町・中央町を中心としたまんがロードや、氷見市潮風ギャラリーのあるまちなかを「氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド」と総称しています。

KITO
結構いろいろありますね。
お子さんと温かい時にたずねてみてはと思います
(冬場は噴水が凍ったりしますので)

氷見市海浜植物園
日本初の海浜植物園などの商売敵が居たので、あえて そら植物園は、宣伝したくなかったのかもしれませんね

氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」
ちなみに、きときと、は新鮮なって意味で、「ぴちぴち」みたいな意味合いで使われる言葉だったと思います

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です