【悲報】Microsoft Windows Server 2003/XP/2000/Me などのHotFixダウンロードサービスを停止する

今までは、Windows Server 2003/XP/2000/Me 用のHotFixが、
https://support.microsoft.com/hotfix/kbhotfix.aspx 経由でダウンロードできていたのですが
先日から
この修正プログラムは使用できなくなりました
にリダイレクトされるようになってしまいました・ω・

とりあえず、KB888111 は Microsoft Windows Legacy Update にサルベージしましたが、ひどいことになりましたね・ω・;

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 難しい問題ですね より:

    逆に今まで残していたなと思う方が正解かもです。
    物理製品はストックなくなった時点で終わりです。
    データも同様にサーバーのメンテがあるから、存在できているに過ぎません。
    ずっと使い続けてくれることは、うれしくもありますが、後続はそれを超えないと使ってくれないというジレンマがつきまといます。
    全てがいろんな側面を持ってることを常に意識してみるといいかもです。

  2. チューリップ より:

    なんかここにアクセスするといろいろダウンロード
    できるようになっていました。
    ttps://hotfixv4.trafficmanager.net
    今のうちにサルベージしておきましょう

  3. 突然の鯖ダウン、ひどすぎます より:

    ttps://hotfixv4.trafficmanager.netもアクセスできなくなりました…。アクセスすると、
    「このサイトにアクセスできません https://hotfixv4.trafficmanager.net/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。
    ERR_ADDRESS_INVALID」になりました。
    MSさん、これはいくらなんでもWindows 10を大人しく使えとごり押しするスタイルに走り始めたのはあまりにも酷すぎではありませんかねぇ…。(泣目)

  4. 通りすがり より:

    ドメイン書き換えをお願いいたします…「とりあえず、KB888111 は Microsoft Windows Legacy Update にサルベージ」の辺りです。win2k.orgになっていない様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です