Broadcomの有線LANを搭載している勝手に電源が入るパソコン

Broadcom の有線LANを搭載したノートパソコン。
何故か、電源を落とした後、PCをLANに繋ぎっぱなしにしていると電源が入ってしまう。
これは Wake on Link と言う設定が有効になってるのが理由なんだけど…設定自体が存在しないカードがあるっぽい。

レジストリとしては

HKR, Ndi\Params\WakeOnLink, ParamDesc, , "Wake On Link"
HKR, Ndi\Params\WakeOnLink, default, , "0"
HKR, Ndi\Params\WakeOnLink, type, , "enum"
HKR, Ndi\Params\WakeOnLink\enum, 0, , "Disable"
HKR, Ndi\Params\WakeOnLink\enum, 1, , "Enable"
この辺りの設定なんだけど、infファイルを見てみると、ほんとに設定しないボードがあるようだ。

infファイルをいじると 64bit のWindows はドライバをインストールできないので、インストール後、レジストリを設定すれば設定は表示できるのだけど、動くかは不明  ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です