Windows 2000 拡張カーネルの前提条件の話

拡張カーネルの前提条件は、Windows Updateが基本的に全部当たっている事…が当初の前提条件でした。
しかし、今はWindows Updateができない Windows 2000ユーザーも居たりいなかったり?

拡張カーネルもv3.xになってから、一部の不足コンテンツを自動インストールするようになったので、VMWare 環境であれば、 IE6が入っていれば導入可能になりました

まぁ、そこで忘れてたのが、 VMWare 環境だと、SP4 と SP4 SRP1(v2)が実質必須要件になってることなんですよね ・ω・

なんか、Virtual Boxに Windows 2000を入れてる人は補助ツールであるGuest Additions のインストールにSP4や SP4 SRP1(v2)が不要らしいのだ。(VMWare Tool は SP4 SRP1(v2)が必須)

SRP 1(v2)のインストールチェックしなきゃいけないのか、面倒だな (・ω・)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です