Windows 2000で アリスソフト ランス10を起動してみた その2

Windows 2000で アリスソフト ランス10を起動してみた その1
前回途中まで動作しなかったので解析してみました

 L006D2E5B:
          push    SSZ00799168_bad_locale_name
          call    SUB_L006D0987
         db    CCh;   '・

調べてみたら、Bad Locale Nameでクラッシュしてたよ!

要するに、
AcquireSRWLockShared系関数や K32系関数以外に
Vista 用の関数
GetLocaleInfoEx
LCMapStringEx
等もサポートしないとだめらしい。
K32関数が一つ入ってるあたり、Vistaで起動させないためのトラップか?

r10g
早速 拡張カーネルのオプションを増やして上書き。戦闘を乗り切れたよ

r10h
無事セーブで来た。

もしかして、保存してもWindowサイズが保存できなかったのはそのせいなのか・ω・

r10i

とりあえず、2つ目のイベントまで進めても問題なさそう

ちなみに、 Ivy チップセット内蔵のPCでプレイしようとしたら、画面真っ黒で表示されませんでした。



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です