XCode 9 にアップグレードしたら、アプリのアップロードができなくなったよ!

iOS の開発環境 9 がいろいろ不具合だらけで、アプリのリリースがすっかり遅れてしまったのですが、
無理やり、API の不具合を迂回する処理を入れたりして回避するのが終わったので、アプリをリリースすることになったのですが…。

01
アプリのアップロードが XCode から失敗する。

Distribution Failed with errors:
Authentication failure. Session has expired.
An unknown error occurred.

等と言われても、今まで、アップロードできていたプロジェクトだし、プロビジョニングプロファイルの期限だって問題ない。アカウントもちゃんとログインできている。

04
色々いじっていたら、そこまで進むことも不可能になった。

No iTunes Connect account:
No Accounts with iTunes Connect access have been found for the team *******.
iTunes Connect access is required for App Store distribution.

もうわけがわからない。


04
仕方ないので、 Application Loader を使ってアップロードすることにした。
こっちでアップで来たら、 腐れApple の XCode のバグってことでいいや。 ・ω・

41
まず、プロジェクトのArchive を Export する。

35
Export したら、次は
Application Loader  の App をデリバリをクリックして、ipa ファイルを選択。アップロードする。

46
アップロードできたことになっている。

35
ちゃんとアップロードできてるじゃないか  ・ω・ Apple め!

というわけで、 XCode は ゴミ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です