High Sierra + XCode 9.3 にアップグレードしたら、既存のソースコードがエラーになった話

XCode 9.3 リリース。3月半ばで前バージョンの OSX のサポートを切る法則発動
前回の記事で書いたように、XCode のサポートが切られてしまったため、 OS のアップグレードを行いました。

今まで作っていた、iOS アプリのコンパイルを行ったところ、関数が定義されていませんと言う意味のエラーが出る様に…。(昨日まではコンパイルできていた)

でもね…右クリックで、 Jump to Definition を選ぶとちゃんと定義されてる場所に飛べるんですよ

全く意味が分からない。
ソースコード内の検索をやってみた所、サブフォルダにある バックアップの古いフォルダ迄参照してることが判明。

なんだこりゃ・ω・

というわけで、古いバックアップフォルダを削除したら、正常にコンパイルできるようになりました。
なんで、こんなバグが発生するのかわからないな・・・?

あと、初期起動時に最後に起動していたプロジェクトが開かなかったことも言及しておこう ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です