忖度弁当が売れないのを予想できなかったファミリーマートが間抜けな件 ・ω・

i 「忖度弁当が全く売れない」関係者らしき人物がTwitterに愚痴を投稿 - ライブドアニュース
全文表示 | 「けもフレ」か「忖度」か ファミマ、「商品化」ツイッター投票の攻防 : J-CASTニュース

コンビニ大手「ファミリーマート」が、流行語大賞にちなんだ商品化という一風変わったツイッター投票を行い、話題になっている。

 「社内で話した結果、#流行語大賞を取れそうな#忖度と、#けものフレンズのどちらかで商品化する事になりそうです」

そもそも、この企画段階で馬鹿なのかなと思いました(・ω・) 真顔

流行語エントリー…信憑性低いのを抽出したら半分が安保絡み
前も記事にしましたが、この流行語大賞自体が、共産・野党絡みの自称リベラル派関連の人たちが監修しているため、「こんなのが流行語?」「政府叩きたいだけじゃん?」
っていうもののオンパレードで、実際の「今年の流行語大賞」ではなく、「彼らが流行させたい言葉大賞」だと揶揄されているくらいなのです。

そんな政治関連で出てきた言葉、庶民が好印象だったり、そもそも熟知しているかって話ですよ ・ω・

Twitter での投票になったのですが、そもそも、この忖度と言う言葉が流行語大賞に出てきたのは「森友・加計問題」で、民進党議員などの寄付金問題は ぬきにして、国会だけ空転させて税金を無駄遣いさせようという民進党の思惑があります ・ω・

さて、ここで Twitter の民進党アカウントについての出来事を振り替えてみましょう

立憲民主党のTwitterフォロワーが2日で10万超えで自民党に迫る勢いも、そのほとんどとが幽霊フォロワーだと判明~ネットの反応「フォロワー買っちゃった?」「こんな一瞬でバレるような工作して… 必死過ぎるだろ……」 | アノニマスポスト

そう、民進党のツイッターフォロワー数がたった2日間で10万人も増えたので、そのほとんどが水増しではないかという疑惑です

立憲民進党・民主党 のフォロワー数が3万位なので6万位水増しではないかと言われています。

【ネタ】FaceBook で安倍内閣の支持率のアンケートの行われた経緯を調べてみた
ロイターのオンライン調査の結果がおかしいので不正分を計算してみた

以前、野党絡みの支持率調査でも組織票と思われる不正投票がありました。

ケモフレと忖度の投票…

ツイッター上の情報によると、当初は、けものフレンズが6000、忖度が2000ほどで、けものフレンズが約3倍も優勢だったときがあった。

ところが、次第に忖度が人気を集めて、票が逆転し、12日夕現在は、けものフレンズが2万、忖度が5万ほどとなっていた

今回も、組織投票だったわけですね。

kemo2
https://twitter.com/shapoco/status/929877123342385152/photo/1

時系列的に、普段Twitterで使ってなかったアカウントが、口コミで慌ててアクセスしたから逆転したっていうのがこのグラフの分かり易い説明になります。

でも、今回のこれ。ファミリーマートに損害与える結果になってると思うんですが、
宣伝になればいいという、なりふり構わないダメなやつですね ・ω・

今まで、散々政治ネタで 水増し投票が行われてるのに、全く危機管理能力のなかったファミマが間抜けだったというおちがつきました

おしゃまい ・ω・

おすすめ

10件のフィードバック

  1. KING より:

    初音ミクコラボやってた頃が恋しい…今年10周年なのに完全無視だったし…
    それにアピタ・ピアゴは意外にダイエーより早く消滅しそうですね

  2. KING より:

    初音ミクコラボやってた頃が恋しい…今年10周年なのに完全無視だったし…
    それにアピタ・ピアゴは意外にダイエーより早く消滅しそうですね

  3.   より:

    フラッシュモブに釣られて揚げ物を増産するのと、どう違うのだろうか…?
    悪ノリの要因を、期待値から計算外にしなかった統計管理者の責任という点においては、店舗運営者と企画者の差で動員額は高くなったものの、本質は似たようなもの。
    送られてきて陳列するような、逃げ道すら用意されていなかったのも大きい。BTOから始めておけば、被害は起こりえなかったものを…。

  4.   より:

    フラッシュモブに釣られて揚げ物を増産するのと、どう違うのだろうか…?
    悪ノリの要因を、期待値から計算外にしなかった統計管理者の責任という点においては、店舗運営者と企画者の差で動員額は高くなったものの、本質は似たようなもの。
    送られてきて陳列するような、逃げ道すら用意されていなかったのも大きい。BTOから始めておけば、被害は起こりえなかったものを…。

  5. KING より:

    結局けものフレンズともコラボするそうですね

  6. KING より:

    結局けものフレンズともコラボするそうですね

  7. mil より:

    でましたね、じゃぱりまん

  8. mil より:

    でましたね、じゃぱりまん

  9. 黒翼猫 より:

    出たけれど、やおよろずとたつき監督降板でお通夜です

  10. 黒翼猫 より:

    出たけれど、やおよろずとたつき監督降板でお通夜です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です