拡張カーネル v2.8jで一部のアプリが動作しない件

リリース直後から、情報出てて、特定のアプリだけの現象かと思ってたのですが、
コメントでも出てきたので、情報共有したいと思います。

kex
リリース案内にて以下の関数を追加した案内をしました。

GetSystemPreferredUILanguages
GetUserPreferredUILanguages

この二つの関数、Win7から実装されたものなのですが
この関数を実装しているとWin7だと断定して、処理が行われるアプリが一部あり、クラッシュする原因になってるようです。

エラーは 大概、例外: 0xe0434352  が出るとのことなんですが、これって、実装してるはずの関数が存在しないっていうエラーなんですよね。

ここまでやってるのなら正直 何とかしろって思うんですが ・ω・;
こちらで簡単に入手できるアプリで発生しているなら試してみるのでご連絡ください。

なお、関数無効にして入れれば動作すると思われます

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ななしさん より:

    例外番号:e0434352のアプリです。
    jから4番目だけ無効にすれば動くようになります。
    (有効にすると例外表示)
    配信確認君
    http://www.skypower.xyz/haishin_kakuninkun.html
    ダウンロードver 0.03.9.1 – 2016/12/29
    ショールーム録画っち
    http://www.skypower.xyz/showroom_rokugatch.html
    ver 0.23 – 2016/10/16

  2. ななしさん より:

    例外番号:e0434352のアプリです。
    jから4番目だけ無効にすれば動くようになります。
    (有効にすると例外表示)
    配信確認君
    http://www.skypower.xyz/haishin_kakuninkun.html
    ダウンロードver 0.03.9.1 – 2016/12/29
    ショールーム録画っち
    http://www.skypower.xyz/showroom_rokugatch.html
    ver 0.23 – 2016/10/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です