Core i7搭載のSSD搭載ノートパソコンを保証付 8万未満で買ったよ!・ω・

5年前に勝ったCF-J10なんですが、一回故障して修理に出した後、有線LANが死んで騙し騙し使ってるんですが、どうにもつらいので、新しいPCをかうことにしました

条件
・SSD (ノートで HDDは持ち歩くと死ぬ)
・Ivy Bridge (Win2000がすんなりインストールできる最後のマザボ)
・メモリ 4G以上
・できるだけ小さい奴

とりあえずこの時点で
TOUGHBOOK CF-19 シリーズかCF-AX2が選択肢になるわけですが

とりあえず、Amazonで見て見ると

意外とお手軽、4万円台で購入可能

CF-AX2QEBJR
Intel Core i5 - 1.7G / メモリ 4G
SSD128G
11.6" / 1.1 Kg

でも、もうちょっとスペック欲しいな…ってことで限定モデルを見て見る

やだー。消費税入れると13万じゃないですか!?

CF-AX2MENBP
Intel Core i7 - 2.0G / メモリ 8G
SSD256G
11.6" / 1.2 Kg

という訳で、もっとやすいところを探す旅に。

『Office 2013 認証インストール済み(ただしリカバリすると消えます)』
みたいな妖しいのは除くとしてw

マニュアル欠品で7万円台と言うのを発見・ω・!
サポート保証に入って、消費税入れても8万超えない!!

cfax2
という訳で製品が到着、Windows 2000を入れる試練が始まるのでした ・ω・
(プレインストールが Windows 8 Pro なので超絶 使いにくい)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です