ニコ生コメントビューア最新版がXP非対応かどうか 【訂正】

コメントで調査依頼受けたので、ブログネタにしてみました・ω・

NiconamaCommentViewer : ニコ生コメントビューア

※ XPで利用する場合はzip版にて導入してください(C++ 2015 ランタイム(x86) のインストールを忘れずに!)

    α155(インストーラー版)
    α155(zip版)
    過去のバージョン

zip 版じゃないとダメみたいだよ?

zip 版入れてみた
ncv
…。 Windows RT 向けの Runtime へのリンク 入っとるやんか!

|。・ω・)。o (XPで動かした人がどうやって動かしたのかすごく気になる。魔改造XP?)

調べてみたところ、どうやら VC++ 2015 は XPでもこのDLL使えるようになったっぽいです。
Windows 7に入ってるRuntime と XP に入ってるRuntime でバイナリが違うようです。

すみません。勘違いでした

VC++ 2015 Runrime for Windows 2000 v2
一応作ってみたけど動かないかも

おすすめ

1件の返信

  1. やまちび より:

    素早いご対応ありがとうございます。
    VC++ 2015 Runrime for Windows 2000 v2をインストールさせて頂きました。
    すでにご存知かもしれませんが一応ご報告させて頂くと
    問題のNCV α155 zip 版は
    黄色の?マークはなくなりましたが
    1つ以上のモジュールで遅延ロードモジュールのエクスポート関数の間違いで解決できないインポートがあります.
    となり
    起動時にアプリケーションエラーで起動出来ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です