MBR も丸ごと、Linux もデュプリケイトできるツール

HDDGURU HDD Raw Copy Tool
MBR を コピーするツールを探していたところ、こんなの見つけました

lc
RAWファイルを指定

lc2
HDDを指定
もちろん逆に、HDDをRAWデータに書きだすことも可能

lc3
実行。
これで、同じ内容のディスクが増えるね ・ω・

でも、残念ながら、 Windows 2000だと HDDドライブが検出できないようだ。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. Izumi より:

    面白そうなソフトですね。私はKnoppixからシンプルに dd コマンドでやっちゃいます。
    dd if=/dev/sda of=bootsect.sda bs=512 count=1 という懐かしいのをいまだに実行します。

  2. 黒翼猫 より:

    dd だと、複数パーティションまとめてコピーできないみたいなので・ω・

  3. 通りすがり より:

    3TBで18時間弱かかりましたが、結果は満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です