Mntone UI Framework をWindows 2000で動かしてみた

mntone:C++ で動く Mntone UI Framework を公開しました。 https://t.co/fnNNb74rIn
mntone:まだまだコントロールが足りないので以後も拡張予定。
mntone:ぶっちゃけ xaml から C++ コード吐き出せば互換環境は作れそう
mntone:@mntone (作るとは言ってない)
mntone:そもそもデバッグ用に Win32 が必要だからって作り始めたのにかなり大規模になってきてとうとう grid まで実装されてるっていう
mntone:xaml っぽい感じになってるけど、xaml じゃない。もどかしい
mntone:Win32 使ってるから Windows 2000 とかでも動きそう()
mntone:そもそもお家に Windows 2000 ないからどうにもできないけど

とか言ってる人がいたので試してみた

frame3
まず、プロジェクトが v140だから Win2000どころかXPでも動かないよ

ちなみに/MD オプションでクリックするとRuntimeが要求されるんだけど、XPで動くRuntimeまだなかったような? /MT でコンパイルする必要がある。

ちなみに /v140_xpでコンパイルしようとすると…。

frame
無理です

#pragma once

#include "targetver.h"

#include <cstdint>
#include <algorithm>
#include <numeric>
#include <memory>
#include <vector>
#include <unordered_map>
#include <functional>

#include <winapifamily.h>
#define WIN32_LEAN_AND_MEAN
#define NOMETAFILE
#define NOMINMAX
#define NOOPENFILE
#define NOSERVICE
#define NOSOUND
#define NOCOMM
#define NOHELP
#define NOPROFILER
#define NODEFERWINDOWPOS
#define NOMCX
#include <Windows.h>
#include <wrl\client.h>

このあたり、WinRTのライブラリ要るからだめっす・・・

とりあえず、うちの改造した Windows 2000なら、XPで動かないプログラムも動くので試してみる

frame2
こうなる・ω・

おすすめ

1件の返信

  1. Egtra より:

    v140のまま、/SUBSYSTEM:Windows,5.01だとどうでしょうか?v110やv120ではそれだけでXPでも動く実行ファイルになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です