離島にモバイル持っていった感想

連休中、隠岐に行ってきました。

僻地 隠岐の島でのインターネット

DoCoMo / Au / Softbank の 3種類の端末をもっていったの4日間使ってみた感想です
前回いったときはSoftbank 全然電波はいらなかったんですが、今回は見ちがえました・ω・!

DoCoMo Au Softbank
回線安定度 ×
電波状況
通信速度 ×

ただ、体感速度だけ、Softbank は規制時のAuやDoCoMoの1/3位の速度で つながりやすさだけばっちりだけど、つながった後がだめだめって印象でした

相変わらずソフトバンクは新規契約は正直お勧めできないキャリアってのが感想です。

余談ですが、GWに隠岐にテレビ取材が来てた様で、写ってるかもしれません
|・ω・) 。o (にゃーん )

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です