古参のレジストリクリーニングソフトがWin2000対応なのに落ちる件

jv16 PowerTools X 4.0.0.1485
Windows 2000から Windows 10まで対応したレジストリ最適化ツール jv16 PowerTools X が更新されたというニュースが流れていました

Registry Cleaning – Windows Tuneup | Macecraft Software
公式サイトはこちら

とはいっても、60日間完全な機能が利用できる体験版ソフトではあるのですが・ω・
『ピザや1ホールのケーキより安い たったの29.95ドルをたった一度支払うだけで、ずっと利用可能なんてすごいじゃないか』って書いてます。

あんまり、日本で話題になってないのは、日本語にローカライズされるのが遅いからなんでしょうね


jv16
インストール、実行には管理者権限が必要

jv16a
日本語はまだないよ!

jv16b
実行してみたところ EOSError / System Error Code: 87 パラメータが間違っていますでクラッシュする。

調べてみたら、RegisterClass のWNDCLASS 構造体の style が 0xfffe080b になっててわけがわからない
(0x40000 以上の値は定義されていない)

ためしに、 0x2080b にしたら、正常に動作するようになった。
Windows 7だとどうなのか確かめてみたところ・・・あれ、同じ処理を通らない・・・?? というわけで、Windows 2000互換モードで起動してみたところ、やっぱりクラッシュ!

逆に Windows 2000で XP互換モードで起動してみたところクラッシュしなくなった・ω・ ナンダコリャ?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です