Mac OSXの DMG 拡張子のファイルを Windows で解凍してみた

Apple 製品の OSX 向けのインストーラーは ISOの変形で DMG という拡張子になっています。

HFSExplorerで解凍できるって情報もあったのだけど、

UDIF file unsupported or damaged !! って言われて解凍できなかった
its5

まず、DMG ファイルを 7-Zipで解凍します
圧縮・解凍ソフト 7-Zip

its6
このソフト、解凍時に十分な容量がないと、フリーズして終了もできなくなるお茶目なところがあるので要注意だよ|・ω・)

この3.hfs を HFSExplorer で開きます
Catacombae - HFSExplorer
its7
すると pkg ファイルが出てくるので これを AnyToIso というファイルで解凍します
Uninstall Tool Uninstaller, Uninstall Software, Remove Programs, AnyToISO and more... | CRYSTALIDEA Software

its8
深い階層のファイルは解凍できないので、いったん cpgz という拡張子に変えてもう一度このアプリで解凍します

its9

ちょっとわかりにくいけど解凍できた様子

おすすめ

1件の返信

  1. ugambow より:

    >>このソフト、解凍時に十分な容量がないと、フリーズして終了もできなくなるお茶目なところがあるので要注意だよ|・ω・)
    そうだったのか・・・・・・(多分)知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です