ASUS A550Vに無理やりWindows 2000入れてみた

魔改造版Windows 2000のDVDを使ってどこまでASUS A550V に Windows 2000
をインストールできるか実験してみました

dev2
なぜかCardReaderも LANドライバもインストールできたのに認識不能



1.ハイブリッドグラフィックなのでNVIDIAのグラフィック機能は使えない
2.Intel HDの第4世代の最新版ドライバーを入れると画面が表示されないことを確認(HaswellのようにBSoDにはならないがやっぱりXPの第4世代ドライバにはバグがあるみたいなので素直に第三世代のものを使うほうがよさそう。
3.やっぱり、クローンモニタは動作するのに拡張ディスプレイモードでは使えない。
4.ネットワークドライバはRealtekから最新版を落としたらなぜかいけた(が、確かCPU使用率の問題があったはずで、直ってない)
5.カードリーダードライバはDVDに入ってたものを使うと認識した。
6.オーディオドライバはRealtekからダウンロードしたものが使えた。
7.キーボードフィルタドライバはDVDのものを入れるとフリーズしてセーフモードでも動作しなくなるので入れてはいけない。

dev3
・Webカメラ、Bluetooth、無線LAN、Intel HDMIは使用不可。
・おそらくタッチパッドドライバもない(要調査)


ASUS A550Vに無理やりWindows 2000入れてみた

魔改造版Windows 2000のDVDを使ってどこまでASUS A550V に Windows 2000
をインストールできるか実験してみました

dev2
なぜかCardReaderも LANドライバもインストールできたのに認識不能

(さらに…)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です